2009年01月14日

120番酒 麹造り2日目

120番酒 2日目
1月14日
やはり室温も低いため 麹の成長が遅れています
5時間ほど ゆっくりの成長ですが

120番酒 麹造り2日目
酒つくりを始めたころとは違い 慌てふためいたりしなくなりました
ゆっくりの成長であれ 時が来れば ちゃんと芽を出し 手は滋賀グーンと伸びだすものです
この世に 落ちこぼれなどあってはならないのです
麹つくりのたびに そう実感するのです
今晩 急激な成長の変化を遂げることでしょう
明日の朝には
麹の花が咲き乱れてくれますことを信じて
長い長い夜へと 近づいてまいります 

120番酒 麹造り2日目

サキタリヤーおかみ
    



同じカテゴリー(漢那蒸留所)の記事
本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-31 11:31)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-28 18:54)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-27 16:53)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-26 18:17)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-21 18:13)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-16 18:55)


Posted by 石垣島の泡盛【請福酒造】 at 16:27│Comments(1)漢那蒸留所
この記事へのコメント
明けましておめでとう御座います。初めてメールしました。以前「百薬の長」を呑んで泡盛にはまった知り合いが居ると云うメールを読まれたと思いますが覚えていらっしゃいますか?私のことです。しばてんー173のネームで昨年はオークションに参加させていただきました。
競り落とした泡盛は、実はまだ未開封です。数年以内に家を建てる予定です。その折に親しい友人達と楽しもうと思っていますので呑んだ感想はまだ書けないのです。さきたりやーおかみの泡盛は「百薬の長」を想い出すお味なので楽しみにしてます。これからもお元気で美味しい泡盛を御願いします。ちなみに「しばてん」とは土佐弁で「河童」の事です。今は宮古島に住んでいます。
いつか蒸留所を尋ねてみたいです。
Posted by 稲村 達哉 at 2009年01月14日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。