2008年09月04日

105番酒 麹の様子 仕込み

105番酒
9月3日 4日
麹の成長 仕込み
すごくスパルタ教育をしている気がする
懸命に生きる姿というか
こんなに小さな 米粒の成長の気迫というか 生命の神秘
まさにそれを感じています

105番酒 麹の様子 仕込み

二日目を迎えた麹は いつになく ひ弱な感じです
しかし 時間とともに 成長を感じさせる変化が著しく
誰に遠慮する必要もないのに
 喜びを一人かみ締めています
確かに 麹の色は 黒ではなくどっちかというと 灰色っぽい
しかし「口に含むだけで クエン酸度が高いことが実感できいる
すごい事です ちゃんと麹があ成長しています
ほっとする一瞬でもあるのです

そしていよいよ 3日目仕込みです
いつも同じ作業ですが
105番酒は 思い入れ深い泡盛になりそうです
2週間後 お楽しみに

サキタリヤーおかみ



同じカテゴリー(漢那蒸留所)の記事
本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-31 11:31)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-28 18:54)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-27 16:53)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-26 18:17)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-21 18:13)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-16 18:55)


Posted by 石垣島の泡盛【請福酒造】 at 22:22│Comments(0)漢那蒸留所
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。