2008年02月12日

84番酒 蒸し 麹もみ

83番酒 
米蒸し 麹もみ

今日 風強く 体感温度 南国を返上しなくてはいけないじゃないかと思います
勿論雪など降る事はないのですが 夏涼しくが基本の島だけに 暖房には備えがありません
勿論 凍える心配は無いのですが じっとしている寒いと 言葉にしてしまいます
セーター 長いこと手を通した事がなかったので 忘れていました
岩手の澤田さんから おばんです と電話があり 互いに 寒いですかと 話題は一つでしたが
気温を聞かれると 15度くらいの差があるので 寒いなどと言えず 次の言葉が出てきません
しかし寒い

いよいよ 米蒸し完了
麹もみが始まりますと 今度は汗がポトポト顔を伝わります
扇風機の助けを借りてしまいました
それを見ていた 観光客 びっくりしていました

麹の成長が気になりますが 自然併せて成長してもらいます

31番酒もろみ  発酵著しく早い 中々の出来です
明日蒸留します

サキタリヤーおかみ










末娘(量り売り)嫁ぎ先紹介


84番酒 蒸し 麹もみ 成田さま(東京都)


ありがとうございました


 
 漢那蒸留所の地図はこちら 
   



同じカテゴリー(漢那蒸留所)の記事
本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-31 11:31)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-28 18:54)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-27 16:53)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-26 18:17)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-21 18:13)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-16 18:55)


Posted by 石垣島の泡盛【請福酒造】 at 18:45│Comments(0)漢那蒸留所
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。