2008年01月15日

2008年 初蒸し 80番酒 

昨日は初浸漬
今日は初米蒸し
明日は初仕込

響きがいいですね 
初○○

初というと 初孫もいいですね
最近おかみは 初孫の れなの大好きな
アンパンマングッズのお陰で 存在感が保ててます
グッズの種類の多さに めまい気味ですが
出かけては 何かとお土産に携えるのですが
両親は 部屋が狭くなると 苦虫顔
婆は 喜ぶ瞬間の顔を想像してなんですが

話がそれましたね
今日の初麹もみ

2008年 初蒸し 80番酒 

おかみは 昼食準備で 指先をやけどしてしまいまいました
 植木鉢のアロエをちぎって
冷やしているので 手袋姿です

やむなく 師匠に 麹揉み応援を御願いしました

2008年 初蒸し 80番酒 

力強い助っ人です
手際がいい さすがですね


おかみは撮影係りでした
まだ 指先ジンジンしています
やけどにはアロエは効果がすごいんですよ


漢那蒸留所ファンからの 美味しいお便りをご紹介します




こんばんは。1月4日に末娘を買わせて頂きました、
千葉の菅と申します。
短かった正月休みの八重山旅行から帰って、毎日、飲ませてもらっています。
初めて一口飲んだとき、何とも言えない味わいを感じました。
今まで飲んだ泡盛の中で、格別に美味しいと思います。
おそらく、数日のうちに飲み干してしまうと思います。
石垣島をはじめ、八重山は本当に素晴らしい土地だと思います。
また近いうちに訪れることが出来るよう、仕事に精を出したいと思います。
その時はまたよろしくお願いします。
次回は是非ともお会い出来たらと思います。取り急ぎ、
メールにてお礼まで。       菅 英明




サキタリヤーおかみ










末娘(量り売り)嫁ぎ先紹介


2008年 初蒸し 80番酒  2008年 初蒸し 80番酒 
↑上田さま(岡山県)                     ↑シゲチャンさま(東京都)                


ありがとうございました



 
 漢那蒸留所の地図はこちら 
    




同じカテゴリー(漢那蒸留所)の記事
本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-31 11:31)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-28 18:54)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-27 16:53)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-26 18:17)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-21 18:13)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-16 18:55)


Posted by 石垣島の泡盛【請福酒造】 at 16:11│Comments(0)漢那蒸留所
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。