2007年10月25日

73番酒 麹2日目



夏の日差し
 クーラー 半そで 汗ばむ額 冷たいコーヒー
今日の石垣島 さすが南国の秋季

73番酒 麹2日目
湿度が 少々高い気がします
湿度が高すぎても 麹の成長が進みません
人の体と一緒ですね
バランスが必要と言うことです
適度が一番なんですが
その適度は いつも同じでは無い気がします
人に個性があるように
麹にも 出来不出来があります
毎回 親身になって 状況に併せて麹の成長を見守る
それがサキタリヤーの役割と思います
 麹造りは生命の芽吹きを感じるのです
 そして たまらなく 優しくなってしまいます
明日の朝
健康に成長した麹を モロミへ送り出すことが出来たときの
充足感は 本当に癒されます

71番酒蒸留
甘い甘い味わいを感じます
お楽しみに


サキタリヤーおかみ






末娘(量り売り)嫁ぎ先紹介

73番酒 麹2日目 ありがとうございました。

 
 漢那蒸留所の地図はこちら 
    



同じカテゴリー(漢那蒸留所)の記事
本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-31 11:31)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-28 18:54)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-27 16:53)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-26 18:17)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-21 18:13)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-16 18:55)


Posted by 石垣島の泡盛【請福酒造】 at 23:00│Comments(0)漢那蒸留所
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。