2007年12月19日

思いがけなく FC琉球総監督 トルシエさんと

昨日のセントレア名古屋
搭乗手続き
JAlのグローバルカウンター 
黒のコートが壁になって前が見えません
隙間を見つけようと左右移動
心地よいフランス語が 当然内容は理解できません
振り向いた顔は どこかで見たような気がする・・・
何かしら 周りの視線が一点に集まっているような感じ
有名な人らしい
やっと受付をすませて サーカーの監督らしいと分ったものの
 名前は思い出せず
出発時間まで1時間30分ほど余裕があるので
ラウンジへ
斜め向かいに 先ほどのフランス人お2人がコーヒー片手に・・・
周りの皆さんも 腰が浮いている気がする
視線が集まっている
どうも気になって仕方が無い ついつい目が斜め向かいに
おかみも 意識してしまいます
フランス人は 人なつっこく笑顔を振りまく
 近くの坊やの手を握ったりあやしたりしている

突然 フランス語ではなく 「オキナワ」と 予期せぬ日本語に
 思わず 「はい 石垣島」と おかみ
「おお イシガキ」
分っていない気がする
しかし 行き先は 同じ 沖縄 らしい

大きな体を二つ折りにしてくれて 記念撮影

思いがけなく FC琉球総監督 トルシエさんと


不思議なご縁です 飛行機でもお隣同士
スポニチ一面に FC琉球総監督 「トルシエ」とありました
お陰で おかみ やっと名前を思い出しました
スポニチの顔写真の横にサインをいただきました
嫌な顔せず しっかりと サイン カタカナでも「トルシエ」と記されました
勿論 新聞は乗務員にお許しいただきましたよ
「頑張ってください」というと
「頑張ります」と 確かな日本語が聞こえました
おかみ 一転して FC琉球 頑張れムードです 

79番酒 モロミ
品温 27度 言うことありません
元気に発酵しています




同じカテゴリー(漢那蒸留所)の記事
本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-31 11:31)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-28 18:54)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-27 16:53)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-26 18:17)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-21 18:13)

本日の末娘嫁ぎ先
本日の末娘嫁ぎ先(2012-03-16 18:55)


Posted by 石垣島の泡盛【請福酒造】 at 11:33│Comments(1)漢那蒸留所
この記事へのトラックバック
こんにちは、たひち@てぃーだスタッフです。来ました、トルシエ監督が沖縄に来ました!!!もう大ニュースになっておりますが、元日本代表監督のトルシエさんがなんとFC琉球の総監督...
トルシエ氏来沖!!【「ネタ」提供ブログ β版】at 2007年12月19日 19:36
この記事へのコメント
すごいですねーーー!!!!
うらやましいです><
Posted by たひち at 2007年12月19日 11:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。